【えびす屋餅本舗】・【EBISU Cafe】の様子をご覧ください
えびす屋餅本舗
オンラインショップ えびす屋餅本舗 オンラインショップへ移動
いつも「熊本トマト大福 和菓子のえびす屋餅本舗」を閲覧して頂き誠に有難う御座います。
閲覧して頂いた皆様に和菓子の記事やいろいろな話題をお知らせをしていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

2009年05月19日

みんなの心がひとつになりました。

昨日はお天気にも恵まれ「あさぎり町」まで、素敵な研修旅行になりました晴

「トマト大福」を作るため、毎日触っているてっちゃんちのフルーツトマトですが、
私が口で説明するばかりで、なかなか どんな場所でどんな人が作っているのか
みんなピンピカッときていなかったと思います。
みんなの心がひとつになりました。到着するなり、樅木(もみのき)さんの奥さんが
トマトを丸ごとかじってごらんなさいとみんなの心がひとつになりました。
勧められ
みんなでガブリ!!





「おいしい~」とみんなで叫んでましたOK
しばらくおしゃべりをして、みんなお土産にとトマトを買ってましたあはっ

その後、念願のハウスを見学させてもらいましたUP
みんなの心がひとつになりました。みんなの心がひとつになりました。 







みんなトマトのちぎり方や水のやり方など
思いおもいのことを質問しながら真夏体験(30度を軽く超えてましたから)をし
愛情いっぱいに育てられていることもわかりましたラブ

帰りの車の中では
「なんの仕事も大変ばってん、樅木さんたちは夫婦2人で収穫して出荷しよらすけん
やおいかんよ~(=大変)ピッピ」と

改めて、えびす屋へ送られてくるトマトのありがたみを実感してました

その気持ちが伝わっただけで、今日の小旅行は研修旅行になったようですにっこりチョキ


みんなの心がひとつになりました。
    ↑ ↑ ↑ クリックしてねエヘッ
“えびす屋ゆり”のおてもやん漫遊記もよろしくお願いします。
 



クローバー動物園通りから広木町の江津湖公園近くに移転しました家
【新住所】
熊本市東区広木町30-53
広木:江津湖公園近く
エブリワン広木店横
℡096(369)0429
同じカテゴリー(トマト大福への道)の記事画像
トマト大福の意外な売れ行き
スザンヌ「県宣伝部長」が熊本県庁初登庁
一年前は思いもしなかった光景♪
いよいよ『トマト大福』先行販売!!
噂のトマト大福(コンビニ編)
ブログの繋がり「トマト大福」
同じカテゴリー(トマト大福への道)の記事
 トマト大福の意外な売れ行き (2011-03-15 14:58)
 スザンヌ「県宣伝部長」が熊本県庁初登庁 (2009-05-14 13:46)
 一年前は思いもしなかった光景♪ (2009-02-22 15:52)
 いよいよ『トマト大福』先行販売!! (2008-11-26 10:57)
 噂のトマト大福(コンビニ編) (2008-08-18 11:21)
 ブログの繋がり「トマト大福」 (2008-07-26 15:10)

Posted by えびす屋 at 17:37 │Comments(2)トマト大福への道
この記事へのコメント
ユリちゃんは凄い大切なことをしたと思うよ~♪

よかったね!
Posted by N.GREEN at 2009年05月20日 12:04
>N.GREENさん
あらためて言ってもらえるとまた行かなきゃ!!って思います(^-^)
いつも応援ありがとうございます♪
Posted by えびす屋 at 2009年05月20日 12:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。