【えびす屋餅本舗】・【EBISU Cafe】の様子をご覧ください
えびす屋餅本舗
オンラインショップ えびす屋餅本舗 オンラインショップへ移動
いつも「熊本トマト大福 和菓子のえびす屋餅本舗」を閲覧して頂き誠に有難う御座います。
閲覧して頂いた皆様に和菓子の記事やいろいろな話題をお知らせをしていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

2010年03月26日

誕生もちの風呂敷

「誕生もち」の注文が増えてきたので、
前々から仕入れたいなぁ〜と思っていた『風呂敷』を注文

以前ネット見て、この柄しかない!
と決めていたものが、やっと入荷しました〜ぬふりん

麻の葉通し小(あさのはとおししょう)
麻の葉通し小(あさのはとおししょう) 1枚=100円

よく着物の柄に見かけますよね着物

私の子供が赤ちゃんの時にガーゼで出来た着物みたいな肌着を着せていたのを思い出します。

なぜ子供の着物にこの柄が多いかというと
麻が丈夫にまっすぐに成長していくのにあやかっているそうです

そして現在では魔除けの意味があるとされています

誕生わらじ

草履誕生わらじ草履(1000円) と一緒にお子様(お孫様)の

満1歳の誕生日を祝う伝統行事をお手伝いすることができればうれしいです
にっこり



今までの誕生もちのブログ記事です。
クリック→
 誕 生 餅 





クローバー動物園通りから広木町の江津湖公園近くに移転しました家
【新住所】
熊本市東区広木町30-53
広木:江津湖公園近く
エブリワン広木店横
℡096(369)0429
同じカテゴリー(誕生餅)の記事画像
『お食い初め』のお赤飯はえびす屋で♪
『誕生餅でお祝い!ママそらバースデイパーティー』が開催されました。
『ママそら1st.バースデイパーティー』開催のお知らせ♪
誕生餅・誕生わらじ・風呂敷のご案内
福岡での一升餅のお祝い風景
誕生餅、一升もち、からわせ餅
同じカテゴリー(誕生餅)の記事
 『お食い初め』のお赤飯はえびす屋で♪ (2019-01-25 22:35)
 『誕生餅でお祝い!ママそらバースデイパーティー』が開催されました。 (2018-09-07 16:53)
 『ママそら1st.バースデイパーティー』開催のお知らせ♪ (2018-08-30 11:43)
 誕生餅・誕生わらじ・風呂敷のご案内 (2016-11-22 16:39)
 福岡での一升餅のお祝い風景 (2016-05-27 16:30)
 誕生餅、一升もち、からわせ餅 (2015-11-22 12:54)

Posted by えびす屋 at 18:50 │Comments(0)誕生餅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。