【えびす屋餅本舗】・【EBISU Cafe】の様子をご覧ください
えびす屋餅本舗
オンラインショップ えびす屋餅本舗 オンラインショップへ移動
いつも「熊本トマト大福 和菓子のえびす屋餅本舗」を閲覧して頂き誠に有難う御座います。
閲覧して頂いた皆様に和菓子の記事やいろいろな話題をお知らせをしていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

2011年09月14日

トマト定植の充実した一日

9月11日(日)に「トマト大福」に使うフルーツトマト生産者
球磨郡あさぎり町の樅木(もみのき)さん宅【トマトの定植作業】のお手伝いに行ってきました車ブー

若葉定植の詳しい手順は、以前紹介したコチラのブログ記事をどうぞ若葉

トマトの定植体験①
トマトの定植体験②

2009年の最初の定植作業

去年は、ブログ友のユンイさん夫婦だけだったんですが
今年はブログ友のまっくさん家族とfacebook友の愛ちゃん、
それにえびす屋の新人君と総勢大人7名、子供2名で出向きましたUP

トマト定植の充実した一日トマト定植の充実した一日

家の敷地内のビニールハウスから、苗を離れたビニールハウスへ移動させます。
愛ちゃんは、初めて見るグレートデンにおおはしゃぎあはっ
トマト定植の充実した一日トマト定植の充実した一日

奥さんの植え方の指導をしてもらって、植え始めます。
トマト定植の充実した一日トマト定植の充実した一日

今回は、人数が多いので楽勝と余裕の表情だったんですが・・・
トマト定植の充実した一日トマト定植の充実した一日

容赦ない熱さ晴

トマト定植の充実した一日トマト定植の充実した一日

今までにない作業(支柱たて)が加わったので、
結局終わったのは夕方でした・・・
トマト定植の充実した一日トマト定植の充実した一日

でも、毎度のことですが、労働のあとの充実感は最高でしたにっこり
トマト定植の充実した一日

この後、近くの温泉に入り、月明かりの中バーベキューをして

みんなで、楽しく飲んでおしゃべりしました〜ビール
トマト定植の充実した一日トマト定植の充実した一日

作業はきついけど、すごく楽しい時間なので
次回は、バスツアーを企画して、みんなで集まろうか〜と盛り上がってしまいました!


虹今日もブログ読んでいただきありがとうございます虹













クローバー動物園通りから広木町の江津湖公園近くに移転しました家
【新住所】
熊本市東区広木町30-53
広木:江津湖公園近く
エブリワン広木店横
℡096(369)0429
同じカテゴリー(フルーツトマトが出来るまで)の記事画像
『トマト大福』に使う『てっちゃん家のフルーツトマト』
トマトの苗の生育状況
すくすく育ってます^^
ラーメン& 助っ人でパワーアップ
トマトの定植にあさぎり町へ
フルーツトマトの定植体験〜その②〜
同じカテゴリー(フルーツトマトが出来るまで)の記事
 『トマト大福』に使う『てっちゃん家のフルーツトマト』 (2013-03-11 09:29)
 トマトの苗の生育状況 (2012-10-19 19:17)
 すくすく育ってます^^ (2012-01-03 18:40)
 ラーメン& 助っ人でパワーアップ (2011-09-11 14:19)
 トマトの定植にあさぎり町へ (2011-09-11 10:47)
 フルーツトマトの定植体験〜その②〜 (2010-09-15 18:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。