【えびす屋餅本舗】・【EBISU Cafe】の様子をご覧ください
えびす屋餅本舗
オンラインショップ えびす屋餅本舗 オンラインショップへ移動
いつも「熊本トマト大福 和菓子のえびす屋餅本舗」を閲覧して頂き誠に有難う御座います。
閲覧して頂いた皆様に和菓子の記事やいろいろな話題をお知らせをしていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

2008年02月04日

タミフルの代わりに!!

タミフルの代わりに!!
息子が昨晩から発熱
(39.7℃)でうなされてました。
今朝、病院にいったら、
検査の結果インフルエンザでした。
10歳になっていた息子は、
「タミフル」が処方してもらえず
代わりに「リレンザ」という薬をもらいました。
タミフルの代わりに!! 
分解するとこんな感じです。

 





タミフルの代わりに!! 
右のカプセルを左の穴にセットします


それを本体にセットして真中に見える
 タミフルの代わりに!!突起で穴を開けます







タミフルの代わりに!! カプセルの中の粉が容器に落ちて
それを自力で吸い込みます
注意しないとわたしは、プッシュして
ひとりでに噴き出すと思ってました
(わたしだけかな?)
だから、容器を下に向けてしまい
吸い込む前にこぼしてしまいました困ったな

平成19年3月21日より「10歳以上20歳未満」にはタミフルが使用できなくなったそうです。
わたしの息子のように毎年のように「インフルエンザ」になりやすい子は
『予防接種を毎年2回受けたほうがいいですよ』と先生にいわれました。

最近、仕事(トマト大福)のことばかり考えていたせいかも・・・
きょうは、子供の傍にずっといました(店もちょうど定休日だったので。。)




クローバー動物園通りから広木町の江津湖公園近くに移転しました家
【新住所】
熊本市東区広木町30-53
広木:江津湖公園近く
エブリワン広木店横
℡096(369)0429
同じカテゴリー(きょうの出来事)の記事画像
ひな祭りのお祝いに
ノキサキえびすが開催されました!
テレビ放送のお知らせ
テレビ放送のお知らせ
apricotさんの雑貨が入荷しました♪
『お食い初め』のお赤飯はえびす屋で♪
同じカテゴリー(きょうの出来事)の記事
 ひな祭りのお祝いに (2020-03-01 11:06)
 ノキサキえびすが開催されました! (2019-03-18 21:18)
 テレビ放送のお知らせ (2019-03-15 13:52)
 テレビ放送のお知らせ (2019-02-28 13:52)
 apricotさんの雑貨が入荷しました♪ (2019-01-26 13:13)
 『お食い初め』のお赤飯はえびす屋で♪ (2019-01-25 22:35)

Posted by えびす屋 at 19:13 │Comments(11)きょうの出来事
この記事へのコメント
息子さん熱が出てつらいでしょうね。うちも娘がいま罹っています。予防接種をしていたので軽くてすみました。5歳なのでタミフルを処方されました。タミフルにかわる薬がでているんですね。
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2008年02月04日 19:49
予防接種私だけでもしよう!と思いました。娘は受け付けないんですよね…腫れあがってかえって熱でます…(^.^) 息子さんよくなると良いですね…
Posted by ほんわか at 2008年02月04日 20:10
息子様大丈夫ですか。トマトをきめ細かい柔らかい餅で包み込まれるように、今日は息子様をお母様のあったか~い愛情で包み込んであげられたのですね。きっと息子様、大喜びですよ。回復も早いでしょうね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2008年02月04日 20:21
わあ,大変ですね。お大事に。子供が具合が悪いとつらいですね。はやい回復をいのります。
うちも長男が小さいとき2回罹ったので,予防注射は欠かせません。
Posted by さとP at 2008年02月04日 20:34
息子さん、いかがですか?
働いていると、ゆっくりそばにいてやれないときがあるので、一緒にいられるときはいてあげてくださいね。

うちは私が休めないので、親子で予防接種です。
何年か前に一家全滅になったときの恐怖は忘れられません。

でも、変わったお薬があるんですね。
ちょとびっくり。
Posted by くろさん at 2008年02月04日 21:45
移らないといいですね┐('〜`;)┌
息子さん、側にいるだけで安心するのではないかな?
インフルエンザ流行って来ましたね。うちの家族はみんな注射が嫌いで、予防接種は私だけ受けました。(笑)
Posted by パン屋姉 at 2008年02月04日 22:37
始めて見る薬です。 いやぁ驚きました。

昨日はありがとうございました。感謝・・・
チラシは配りましたのでその時は宜しくです。
またゆっくりお会いしましょうね。
Posted by かすみそうかすみそう at 2008年02月05日 00:45
早く良くなります様にっ。でも。その薬、私も初めて見ました。なんか面倒そうですね。えびす屋さんも体、きをつけて下さいねっ。
Posted by 招きチビ猫 at 2008年02月05日 01:23
息子さん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですが・・・

えびす屋さんも気を付けてくださいね(>_<)
Posted by あいこ at 2008年02月05日 10:15
子供さんの具合はいかがですか?ユリさんも気をつけてください。
Posted by さとP at 2008年02月05日 13:26
今朝まで、熱が引かず、ずいぶんきつそうで、予防接種をさせなかったことを後悔してました・・・
でも、今計ったら37.0度まで下がって、食欲も少しでてきて、テレビも見るようになりました。
『パソコンもしていいよ!』というまでになりました。。
明日は、学校大好き人間なので、いけなくてウズウズすることでしょう(笑)
わたしもブログを通して、みなさんに元気をもらいました!
皆さま、温かいコメントありがとうございました^^
Posted by えびす屋 at 2008年02月05日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。